13
shugo2さんへのコメント
NO COMMENT
コメントはからご利用できます
着用アイテム
shugo2のキャスケット「arth Melton Tuck Casquette」を使ったコーディネート
ご覧くださり、ありがとうございます。 ボクはジャケット主役のコーデを考えるのが趣味です。 年齢もあり、オシャレより実用的な服装をします。 ■課題, テーマ “冬でも着込みたくない” ■悩み ダウンジャケットは主張が強く、カジュアルの要素も強い。そもそも持っていない。コートは職場やカフェでの置き場に困る。着たまま座るとコートに申し訳ない。重ね着しない身軽でキレイな服装をしたい。ボトムスをワイドにしすぎたくない。 ■解決方法 ダウンパンツを履き、頭寒足熱にすることで上半身の薄着を実現できました。 メンズタイツも良かったです。 ■キーアイテム TATRAS のダウンパンツ。 ヒップがタイトで細身なので、シルエットが野暮ったくなりません(横からの画像参照)。こんなダウンパンツに出会えて、この冬はジャケットコーデができ、幸せでした。以前、ジャケットの下にインナーダウンを試したのですが、着膨れて、ジャケットの良さがなくなりました。 ■気温 -4℃で風が強いと寒いです。 早朝 1℃以上 なら平気です。 15分の徒歩、電車通勤。 ■カジュアルダウンの方法 キャスケット、ダウンパンツ、リュックです。 ■次の課題 有彩色なコーデに挑戦すること。











