WEAR

最新トレンドのコーデを見つけよう!

はーい皆んなお疲れさん🙌 まさあきさんやで😉✨ 今日のコーデはディスコートのPコートに迷彩を合わせてみたで😀 キレイ目なアウターに対して、インナーに迷彩持ってきたら、ハズしになっておもろいよー🙌✨ さぁ、カフェオーナーまさあきさんが、昨日に引き続き今日も高級コーヒーをなるべく簡単に説明するわなー😀✨ 昨日はブルーマウンテンを説明したけど、今日はパナマゲイシャて豆やで😉✨ これはスターバックスが期間限定で一杯2000円で売ってて、話題やった豆やで😀✨ まず圧倒的な特徴はコーヒー豆やのに、ジャスミンみたいな花の香り、もしくは柑橘系フルーツみたいな香りがするで😀✨ まさあきさんも手に入れるまでは、嘘やと思うてたけど本間にするから驚きよ😱笑 肝心のなぜお高いか?やな😀 まず、他のコーヒー豆より圧倒的に育てるのが難しいねんて😀 植物でほっといてもなんぼでも生える草花とかもあれば、めちゃ頑張っても、すぐ枯れる花とかもあるやろ?あの感じやわな😀 やから、コーヒー農園の人もゲイシャ種は、やりたがらへんねん😉 の変わりに、うまい事育てるのに成功した場合は、高値が付くで😀✨ ゲイシャ種は他のコーヒーの木に比べて、一本の木に出来るコーヒーの実(豆)の数が少ないねん😬 けど、その分、少ない豆に栄養が分配されるから美味しくなるで😀✨ あと、パナマ産ゲイシャとコロンビア産ゲイシャがあって、両方高いねん😬 けど、スターバックスが扱ってたパナマ産のが高いで😀✨ コロンビアの方がコーヒーを育てやすい環境が揃ってて、パナマの方が土地的に痩せてて環境としては、コロンビアよりあんまりやねん😑 環境がよくキレイに育てられるんやから、コロンビアのが高いんちゃうの?て思うやろ?😏けどパナマのが高いんよー😏 簡単に言うたら、うーん、例えば、パナマのせまい土地にゲイシャの木が3本立ってるとしよか😀 その3本の木は自分が育つ為に土地からの養分が必要な訳やねんけど、その土地には1.5本分の養分しか無い訳よ😬 当然、それを3本が取り合う訳よ😬 んで、勝ち残った一本が養分を1人締めする感じよ😉 ほんなら、他の二本の木はダメなんやけど、養分を勝ちとった一本の木から取れる豆が最高に美味しい訳よ😉 パナマで過酷な状況で育った野生児が、コロンビアの整った環境で育ったボンボンに負ける訳が無いやろがー😬💢て感じやで😉✨ さぁ、お高い理由をまとめよかー😀 1.生産者が作りたがらない位、育てるのが難しい😬 2.他の豆には出せないジャスミンや、柑橘系フルーツの香りがする変わり種😀 3.一本の木に出来るコーヒーチェリー(豆)が他のコーヒーの木に比べて少ない😑 4.パナマ産にいたっては、コーヒーの木一本分の為に二本が犠牲になる感覚😱 PS、スターバックスの普通のコーヒーの値段の5倍位の値段で発売されてたけど、仕入れ値が普通のコーヒーの5倍以上はするから、ある意味お得😂笑 けど、正直、万人受けする味違うでー😂コーヒーやのに、花や柑橘フルーツの香りするし、酸味がキツめやで😉 まさあきさんは苦味とコク重視のコーヒーが基本好きなんやけど、さすがに毎日毎日5杯位飲んでると、たまには、酸味の強いやつも飲みたくなるし、それ繰り返してたら、両方のそれぞれの美味しさが解る様になったで😉✨ 喫茶店やと見つけても高いやろから、豆を見つけて、家で飲んだらええと思うでー😉👍✨ あ、けど、最高級豆はたぶん、コピルアクとブラックアイボリーて豆やで😉 これは豆の価値と言うより、生産方法やな😀 この二種類、コピルアクはジャコウネコ、ブラックアイボリーは象、にコーヒー豆を食べさせて、消化出来ずにフンに混ざって出てきたやつをキレイに洗ったやつやで😉✨ 体内で消化しようと頑張った時に苦味が消えるのと、コーヒー豆以外に食べたフルーツのフルーティーさがうつるみたいよー😉✨ 自宅で飲んでも一杯千円位かかるし、店で飲んだら5000円とか10,000円かかるでー😂💦笑 さぁ、知的なまさあきさんは今日で終わりやから、明日から又アホのまさあきさんに戻るわな😉👍✨ 皆んな、今日もまさあきさんにLETS絡みニケーションやでー🙌✨

MasaakiOoue

@lowjack1985 / 169cm / MEN

注目のコーディネート