14
koppaさんへのコメント
NO COMMENT
コメントはからご利用できます
着用アイテム
koppaのチェスターコート「ニットメルトンチェスターコート sizeM」を使ったコーディネート
2月下旬 午後 10℃(10/3) チェスターコート ライトトーンのコートは春色冬素材。 シャツは完全な春仕様。 誰でも入手可能なアイテムで色素材に注意して春向けコーディネート。 極力シンプルに。 そもそも私はレイヤードやアウターオンアウターがとことん性に合わない。 レイヤードは動いているうちにチラ見せの部分が見えなくなったり変なヒダができたり気になって仕方ない。 またニットの肩掛けも動くとすぐ乱れる。 静止画を撮影するだけならいいが実用性に欠けると感じる。 アウターオンアウターは脱ぐ時と脱いだ後にまた着る時に時間がかかって困ってしまう。特に連れがいる時は致命的。 絶対やらないわけではないが、今回のようにシンプルに着る方が楽で性に合っている。 ちなみに、私は脚長効果とか女子ウケなど全く考えていない。 50歳を過ぎた服好きのおじさんとして、 “季節感があるか” “折シワがないか” 、 ビッグシルエットの服は”左右の身頃がずれていないか”など、 誰もが確実に認識できるところをチェックしている。 年寄りがこういうところを怠ると妙にみすぼらしくなるから始末が悪い。 基礎知識も重要だが基本はもっと重要。












