hasshi(ハッシー)さんへのコメント
NO COMMENT
コメントはからご利用できます
着用アイテム
hasshi(ハッシー)のキャップ「GRAND SLAMMER/クイックシルバーキャップ」を使ったコーディネート
どうもみなさん今日もこんな階段からおはようございます🤣✨ 昨日にトッシーさんがスペシャルな追いコーデをサプライズ投稿してくださったのですぐさまお返しの投稿です🥴✌️ まずコーデについてから触れていきます✨Timberland×シャツの大人カジュアルコーデですね👍️ スキニーデニムとTimberlandはタイトなコーデの時に相性がいいのですけど、そこにトップスにポール・スミスのピンクのシャツを合わして大人っぽいカジュアルで明るい雰囲気をイメージしました🎵 それだけだと物足りない気がしたのでツバ裏が謎模様のキャップで遊び心を+してみました🤗 さて、ここからは ~トッシーさんと幕末~ について✨ そもそも、昨日トッシーさんが書かれていたように僕が龍馬Tを発見した投稿の時にトッシーさんがコメくれて幕末好きの接点ができて😄 そこからタイミング合うときに、お互いお酒飲めないのに酒のつまみになるような幕末トークを重ねてきました👍️ トッシーさんはユーモアがあり頭の回転の早い素敵な大人の女性でコメの返信で結構ガチで笑わしてもらってます😙✨ 今回の階段で怪談の追いコーデ投稿してくれたのにマジで大感謝です😂 ありがとうです🥰✌️ ここからがその幕末について✨僕はそもそも小学生の5、6年の時の担任の先生が大の幕末、いや龍馬好きで、教室に“お~い龍馬”がいつも置かれていたり、劇で幕末物で沖田総司役をしたりなどがあって その頃から幕末および新撰組に興味は抱いていました。 本格的に好きになったのは20歳くらいの時に自分で漫画や小説(漫画メイン🤣)で幕末を深く知ることになってからですね😳 僕の県から高知県はすぐなので何十回と桂浜にいってますね😉ここから龍馬も海を眺めてたんだなと思いを馳せたりすると何か当時の空気感じれる気がして好きなんですよね🎵 当時まだ彼女やった嫁ッシーと京都の幕末名所巡ったりとかしましたし🥴 後、小窓の新撰組の羽織は当時ホンマに新撰組が好きすぎてこれで大学の講義にいったりしてました🤗 頭にAGのドゥーラグ巻いて、マックダディのデニムでストリート×新撰組コーデしてました😙👍️ 今回の投稿の画像2枚目は、龍馬の有名な写真風のポーズ+セピアにしました😳 ここまで支離滅裂になってませんかね🤣幕末は思い強すぎて言いたいことだらけなんですよね✨ 新撰組も好きだし維新志士も好きでホンマに幕末という時代背景が好きなんですよね😂 最後に僕のめちゃくちゃ好きな高杉晋作の辞世の句を紹介してお別れとします 「面白きこともなき世を面白く住みなすものは心なりけり」 解釈に諸説あるのですけど、自分の好きな解釈は“世の中を面白くするかつまらなくするかは自分の心持ち次第”です✨ 坂本龍馬と高杉晋作はあの時代において思想が現代的すぎるところ、また名誉や出世に対するこだわりがないところからの自由な発想など、お二人が若くして逝かれてない世界線とか想像したりするとワクワクします🤩 ということで今回長文となりましたがここまで付き合ってくださった方感謝です😄 ではみなさん今日も良い1日を🙋



















