WEARISTAがフリマに1点物の私服を出品中!

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よくある質問

利用機種について

WEARの推奨環境はなんですか?

【ウェブサイトをご覧の方】
Windowsの場合:
○Internet Explorer 11 以降
○Firefox 最新安定版
○Google Chrome 最新安定版

Macintosh OSXの場合:
○Safari 最新安定版
○Firefox 最新安定版
○Google Chrome 最新安定版

スマートフォンの場合:
○iOS 8以降
○Android 4.0以降

【アプリをご利用の方】
○iOS 8以降
○Android 4.0以降

携帯電話からは使えますか?

申し訳ありません。WEARには携帯サイトはありません。
PCサイトかスマートフォン用アプリをご利用ください。

スマートフォンからは使えますか?

スマートフォン対応ページは限られています。
スマートフォンの方はアプリをご利用ください。
iOS 8以降、Android 4.0以降が対象です。

App Store Google Play

PCサイトでページが見られません

CSS、JavaScriptなどのウェブ標準技術を採用しています。
ブラウザでJavaScriptを無効にされている場合、ページを閲覧することができません。
CSS、JavaScriptの機能を有効にしてください。

会員登録/ログインについて

会員登録すると何ができますか?

WEARに会員登録をすると、お気に入りのコーディネートやアイテムを保存できるSAVE機能や、実際に持っているアイテムを登録できるクローゼット機能が使えます。
お気に入りのユーザーをフォローしたり、コーディネートやコメントを投稿することもできます。

プロフィール設定とはなんですか?

プロフィール設定とは、あなたのユーザーIDと名前を登録するための設定です。
から、ユーザーネームと名前を入力してください。

「ユーザーID」はあなたのユーザーページのURLになります。半角小文字英数字のみ使用できます。他の人が使っているユーザーIDは使えません。
「名前」は、他の人と同じ名前も使えます。

プロフィール設定をしていない方は、コーディネートへのコメント投稿や、あなたのコーディネートを公開することができません。

ログインパスワードを忘れました。

登録しているメールアドレスへ本人確認メールを送信し、パスワード再設定の手続きを行ってください。

ZOZO IDでログインされている方はこちら
FUKULOG IDでログインされている方はこちら
WEAR IDでログインされている方はこちら

メールアドレスを変更したい

メールアドレスの変更はから行ってください。

プロフィール画像がアップロードできません。

画像サイズをご確認ください。
プロフィール画像としてアップロードできる画像は
・比率 縦1:横1
・推奨サイズ 縦200px×横200px
・ファイル形式 .jpg .gif
です。
10MB以上の画像はアップロードできません。
規定の比率以外の画像は、中央でトリミングされ1:1の比率で表示されます。

PCサイトをご利用の方は、ブラウザのjavascript設定をオンにしてください。
アプリをご利用の方は、スマートフォンのバージョンを最新版にアップロードしてください

ZOZO連携とはなんですか?

スタートトゥデイが運営するファッションECサイト「ZOZOTOWN」のIDを持っていれば、ZOZOTOWNでご利用の以下3つのデータをWEARに移すことができます。

①ZOZOTOWNで購入した商品を、WEARのクローゼットへ
②ZOZOTOWNでお気に入り登録した商品を、WEARのSAVEフォルダへ

連携の仕方はZOZO連携とはをご覧ください。

FUKULOG連携とはなんですか?

FUKULOG(株式会社ロージー・エンターテイメント)のFUKULOG IDを持っていれば、 FUKULOGで投稿したコーディネート画像やアイテムデータを移行して、WEARでもご利用いただけます。

連携の仕方はFUKULOG連携とはをご覧ください。

連携ができません。

・入力したIDとパスワードは合っていますか?
 半角大文字、小文字を正しく入力してください。
 文末に空白が入っている場合は削除してください。

 ZOZO IDやパスワードがわからない方はこちら
 FUKULOG IDやパスワードがわからない方はこちら

・アプリをご利用の方はアップデートしていますか?
 最新版をダウンロードしてください。

App Store Google Play

・ZOZOTOWNをYahoo IDやmixi IDでご利用の場合
 Yahoo IDやmixi IDではWEARへログインできません。
 ZOZOTOWNにログイン後、下記ページでZOZO IDを発行してから、
 改めてZOZO IDでWEARへログインしてください。
 Yahoo IDやmixi IDの方へ

・移行したデータの反映は数時間かかる場合があります。
 しばらくお待ちください。

SAVEについて

SAVEするにはどうすればいいですか?

コーディネートやアイテムをSAVEするには会員登録が必要です。
ログイン後、コーディネートやアイテム画像の+ボタンを押して、保存するSAVEフォルダを選んでください。
SAVEフォルダは自由に作成することができます。

SAVEフォルダは他のユーザーからは見られません。
SAVEしたすべてのデータは「すべてのSAVEデータ」フォルダに保存されています。

SAVEを解除するにはどうしたらいいですか?

SAVEを解除するには、マイページのSAVEフォルダから削除してください。
ご自分で作成したフォルダを削除した場合は、フォルダ内のデータは「すべてのSAVEデータ」に残っています。

PCサイトをご利用の方は、コーディネートやアイテム画像のSAVEボタンを再度クリックするとSAVEを解除することができます。

SAVEしたデータを別のフォルダに移動したい。

PCサイトをご利用の方は、マイページのSAVEフォルダから、保存したデータを別のフォルダに移動することができます。

SAVEしたアイテムのサイズやカラーを変更したい。

カラーやサイズが未決定のままSAVEしたアイテムは、SAVEフォルダ内でカラーやサイズを選択することができます。
既にカラーやサイズを決定してSAVE済みの場合は変更することはできません。一度SAVEを解除し、再度SAVEし直してください。

コーディネート投稿について

コーディネートを投稿するにはどうすればいいですか?

コーディネートを投稿をするには会員登録が必要です。
ログイン後、マイページやアイテムページから投稿することができます。

画像がアップロードできません。

画像サイズをご確認ください。
コーディネート画像としてアップロードできる画像は
・比率 縦4:横3
・推奨サイズ 縦667px×横500px
・ファイル形式 .jpg
です。
10MB以上の画像はアップロードできません。
規定の比率以外の画像は、中央でトリミングされ4:3の比率で表示されます。

PCサイトをご利用の方は、ブラウザのjavascript設定をオンにしてください。
アプリをご利用の方は、スマートフォンのバージョンを最新版にアップロードしてください

着用アイテムを検索しても見つかりません。

アイテム検索でお目当てのアイテムが無い場合、ご自分でアイテムを作成することができます。
コーディネート投稿ページで「新規アイテム登録」を選択し、アイテム画像やアイテム名など必要項目を入力してください。
ご自分で作成したアイテムデータは、アイテム検索結果には表示されず、他のユーザーに使われることはありません。

タグとはなんですか?

タグとは、コーディネートに付けることができるキーワードです。人気のタグをつけると他のユーザーから見られる機会が増えるので、ぜひ使ってみてください。
同じタグが付いているコーディネートはグループ化され、まとめて検索することができます。

下書き保存はできますか?

はい。
投稿するときに、「非公開」を選択してください。
「非公開」で投稿したコーディネートは他のユーザーからは見られません。

投稿が削除されることはありますか?

WEARでは以下のような掲載基準を設けています。

・ご自身が写った写真、もしくはご自身が撮影した写真である
・ファッションと関連がある
・手や足といった身体の一部分、または衣類の一部分だけでなくコーディネートとして成立している
・画質、明暗、ブレ、天地位置など、撮影内容が無理なく認識できるクオリティである
・イラスト等ではなく、実在する人物や物の写真である

利用規約に反するコンテンツ、上記掲載基準に合致しない、もしくはファッションコーディネートサービス運営上不適切とWEAR運営が判断するコンテンツは事前通告なく非表示となる場合があります。

クローゼットについて

クローゼットにアイテムを登録するにはどうすればいいですか?

クローゼットを利用するには会員登録が必要です。

ログイン後、マイページやアイテムページから登録することができます。

画像がアップロードできません。

画像サイズをご確認ください。
アイテム画像としてアップロードできる画像は
・比率 縦6:横5
・推奨サイズ 縦600px×横500px
・ファイル形式 .jpg
です。
10MB以上の画像はアップロードできません。
規定の比率以外の画像は、中央でトリミングされ6:5の比率で表示されます。

PCサイトをご利用の方は、ブラウザのjavascript設定をオンにしてください。
アプリをご利用の方は、スマートフォンのバージョンを最新版にアップロードしてください。

アイテムを検索しても見つかりません。

アイテム検索でお目当てのアイテムが無い場合、ご自分でアイテムを作成することができます。
クローゼットの「新規アイテム登録」を選択し、アイテム画像やアイテム名など必要項目を入力してください。
ご自分で作成したアイテムデータは、アイテム検索結果には表示されず、他のユーザーに使われることはありません。

その他機能について

アプリからの通知をオン/オフ設定できますか?

はい。
設定メニューの「通知」から、フォロー/コメント/フィードをそれぞれオン/オフを設定することができます。

プロフィール設定をされていない場合は、WEARアプリ内では通知のオン/オフ設定はできません。
ご利用のスマートフォン各端末に備わっている設定メニューより、アプリごとの通知を設定してください。

認証確認メールや問い合わせの返信メールが届きません。

プロフィール登録やパスワード・メールアドレス変更をした際の認証確認メールは @wear.jp 、お問い合わせに対する返信は @wear.jp のドメインアドレスからお送りします。
ドメイン指定受信や迷惑メール対策など、お客様がご利用のメール設定によって受信できない場合がございます。メール設定をご確認ください。

商品ページにBUYボタンがありません。

WEARが連携しているECサイトの中で、商品の取り扱いが無い場合はBUYボタンがありません。
直接取扱いショップへお問い合わせください。

投稿したコメントを削除することはできますか?

はい。
あなたが投稿したコメントの横にある「削除」ボタンを押して削除することができます。

記号や絵文字は使えますか?

記号や絵文字は、プロフィールやコーディネート本文、コメントなどに入力することはできますが、機種依存文字の場合は、他のユーザーからは文字化けしているように見えてしまいます。
ご了承ください。

ユーザーをブロックするとどうなりますか?

ユーザーをブロックすると、そのユーザーからのコメントやフォローを受け付けなくなります。ブロックをした場合、ユーザーへの通知はありません。

フォロワーの合計人数と一覧の人数が違います。

フォロワーの合計人数には、プロフィール設定をしていない会員も人数に含まれます。
一方フォロワー一覧では、プロフィール設定をしているユーザーのみが表示されます。そのため、フォロワーの合計人数と、一覧に表示される人の数が異なる場合があります。

退会について

退会するにはどうしたらいいですか?

一度退会されると同じアカウントは再度ご利用できません。
退会の手続きはから行ってください。