げんじインタビュー

WEARISTAげんじプロデュース!
マルチサイズデニムの魅力に迫る

WEARISTAのトップを走り続けるげんじが
新作デニムに込めた想いや、この夏おすすめのコーディネートをご紹介。

身長と体重を選ぶだけで、
サイズが見つかるマルチサイズ

マルチサイズについて

身長と体重を選ぶだけで、試着不要の理想サイズが見つかるZOZOマルチサイズからげんじプロデュースのデニムが新登場!

マルチサイズについて >

Interview

げんじプロフィール
げんじ

@genji / 175cm

高いコーディネート提案力で、
幅広く活躍するWEARISTA

WEARやYouTubeにおいて活躍する、ファッションインフルエンサーの先駆者。取り入れやすいコーデ術や、詳しいアイテム解説が、若年層を中心に絶大な支持を得ている。自身のブランド「LIDNM(リドム)」「WYM(ウィム)」を手掛ける。WEARISTA:2015年7月~

すっきり見せる効果を
最大限に高めたスリムテーパード

げんじデニムコーデ

ー げんじさんがプロデュースされたデニムが、ついに発売となりましたね。制作において、こだわったポイントはどこでしょうか?

げんじ:デニムはスタイルを良く見せるのが難しいという印象を持っている方や、スキニーに抵抗がある方って、結構いると思うんです。そういう方に、スタイルが良く見えるデニムを提案したくて。また、はき心地を維持しつつ、ほどよく厚みがある正統派なデニム素材を選んだのも、こだわりですね。定番でありつつもこなれ感がある、長く愛用できるデニムが完成したと思います。

ー デニムを手掛けることになったきっかけはなんだったのでしょうか?

げんじ:ZOZOのマルチサイズで、以前販売していたZOZOデニムのシルエットをすごく気に入っていて、カラー・形ごとに同じものを何本も買うぐらいのヘビーユーザーだったんです。だからこそ、もっとこの部分をこうしたいとか、こういう見せ方をしてみたいとか、欲が湧いてきて。同時に、フォロワーさんから「気に入ったデニムだけどサイズが合わない」という声を聞いたこともあったので、自分流のこだわりを盛り込んだ新しいマルチサイズデニムを作れば、多くの人の悩みを解決できるんじゃないかと思いました。

げんじインタビュー

ー 今回のデニムがマルチサイズ展開であることの強みはなんですか?

げんじ:デニムって、世界で一番はかれているボトムスだと思うんですよね。そのデニムが、どんな体型でも自分のジャストサイズではけるというのは、ファッション史の中でも革命的な技術だと思っています。「デニム=裾上げ」っていうイメージですが、マルチサイズは裾上げの必要がないので、誰がはいても僕のイメージする細身のテーパードシルエットが出るんです。「げんじがプロデュースしたデニム」というのが興味を持つきっかけになって、「マルチサイズ」のすごさを多くの人に気付いてもらえたらうれしいです!

げんじデニム

ー げんじさんの想いがたくさん詰まったデニムなんですね。着こなしのポイントについても教えてください!

げんじ:細身のテーパードデニムなので、トップスをオーバーサイズにするとVラインシルエットになり、スタイル良く見せてくれます。また、流行のアースカラーの中から、ライトインディゴと相性のよいベージュを選び、トレンド感をプラスしました。Tシャツ一枚で夏らしさと、VANSのオールドスクールでカジュアル感を出しつつ、シックなアクセサリーでバランスを取っています。

げんじコーデ

げんじ×マルチサイズ

スリムテーパードデニムパンツ

¥3,905

コーディネート詳細>


デニムにワーク要素をプラスして、
旬カジュアルに

げんじコーデ

ー デニムを使った、この夏トレンドの着こなしを教えてください。

げんじ:今季は「ワークスタイル」に注目していて、シャツもシューズも、ワーク感のあるアイテムを合わせました。ホワイトのトップスと黒のマーチンのモノトーンに、濃いブルーのデニムを合わせて、落ち着いた印象にまとめています。また、デニムをより旬な着こなしにアップデートしたい方には、ペールトーンを合わせたコーデも、ぜひ試していただきたいです!

げんじデニム

ー WEARでは2015年から投稿を続けられていますが、発信する上で意識されていることはありますか?

げんじ:時代の変化を敏感にキャッチすることですかね。僕がWEARを始めた頃は、コーデの基本を知りたい人が多いと感じていたので、誰でも真似しやすい定番コーデを多く投稿していました。ただ最近は、SNSの種類が増え、ファッションに関する情報発信も増えてきて、次のステップのコーデが求められていると感じるようになりました。そのため、取り入れやすい定番のコーデだけでなく、その時々のトレンドを取り入れたスタイリングも提案する形に変化させてきました。

ー WEAR以外にも、YouTubeなど様々な媒体で活躍の幅を広げられていますが、その原動力はなんですか?

げんじ:見てくれている人を楽しませたいし、ハートを突き動かしたいという想いがあります。あとは、自分自身が楽しんでやっていることですね。自分が楽しむことによってその様子がフォロワーさんに伝わるだろうし、更新しようっていうモチベーションにもつながります。

げんじSNS

ー ファッションインフルエンサーとしての成功の秘訣や、これまでの努力を教えてください。

げんじ:こまめにログインして、人気の投稿を研究することには、誰よりも時間を費やしてきたと思います。そういう地道な努力を継続してきたからこそ、多くの人に見てもらえるようになったのかなというところはありますね。でも自分自身ではまだ成功したとは思っていないので、これからも努力し続けていきたいです!

げんじコーデ

げんじ×マルチサイズ

スリムテーパードデニムパンツ

¥3,905

コーディネート詳細>


げんじ × MS

ZOZOマルチサイズから
げんじプロデュースのデニムが
発売中!

げんじプロデュースのデニム 詳細はこちら

WEARISTAについて

「WEARISTA(ウェアリスタ)」とは、センスの高い着こなしやトレンドを取り入れた着こなしで多くの方のお手本となり、ファッション業界を盛り上げるインフルエンサーとしてご活動いただくWEAR公認ファッショニスタです。
モデル、デザイナー、タレントをはじめ、様々な分野で活躍されている方々に対し、WEAR運営局よりオファーさせていただいております。

wearistaについて

本キャンペーンはApple Inc.、Google Inc.とは関係ありません。

アプリをダウンロードする

  • App Store
  • Google Play

日本最大のファッションコーディネートアプリWEAR

1000万枚以上のコーディネートから、あなたが気になるファッションアイテムの
着こなしを探すことができます。1400万ダウンロード突破!