WEAR

最新トレンドのコーデを見つけよう!

iiyanyan

柳田敏正

通報理由を選択してください

着用アイテム

柳田敏正のシャツ/ブラウス「からみ織り 綿100%白無地ワイドカラーシャツ」を使ったコーディネート

今回は春夏らしい素材感のネクタイを使った、春夏らしいジャケットスタイルをご紹介します。 ●ジャケット ジャケットはリネン・コットン・ウールといった素材をブレンドした、オフホワイトのダブルブレストのブレザーです。 素材だけでなく、色的にも春夏らしいジャケットです。 ●シャツ ここ最近ヘビーユースで着用している、からみ織りの生地を使用した白無地ワイドカラーシャツ。 毎回説明しているのでくどいですが、からみ織について再度ご説明を。 からみ織とはメッシュ状に織り込まれた目の粗い組織なので、風通しが抜群! 生地にシャリ感があって、汗をかいた際にべたっと肌に張り付きにくいシャツ生地です。 なので高温多湿の日本の夏に最適なシャツ生地と言えます。 夏のタイドアップスタイルは、からみ織生地を使用したこのシャツで決まりです。 ●ネクタイ&ポケットチーフ ネクタイはリネン・シルクのレジメンタルタイ。 色はジャケットの色に合わせて白×茶のレジメンタルタイをチョイス。 色といい、リネンの清涼感あふれる触感がこれからの季節にピッタリのネクタイです。 ポケットチーフはジャケットとの色合わせを考えて、シルク100%のブラウン無地ポケットチーフを合わせました。 ネクタイが明るめの時は、あえてポケットチーフはシックにするのもおすすめです。 茶色のポケットチーフは春夏問わず、年間を通じて使いやすいアイテムです。 白無地の次に選ぶポケットチーフとしておすすめです。 ●パンツ&シューズ ボトムスはウール100%のノータックパンツ。 そこにスウェードのローファーを素足であわせました。 ベリーショートソックスを履き、革靴を素足で履いてるかのごとく見せて、パンツの裾をやや短めに上げて肌を見せると春夏らしさがぐっとアップ! ということで、春夏用のパンツはやや裾を短く上げることをおすすめします。 このようなコーディネートに、甲がやや低めのローファーは相性抜群です。 いかがでしょうか? リネン混ジャケットに、春夏にピッタリのからみ織シャツ・リネン混ネクタイを使い、茶系の色で統一感を持たせた初夏のジャケットスタイルでした。

柳田敏正さんへのコメント (0)

2015/06/19

柳田敏正

柳田敏正

@iiyanyan
FOLLOW
ユーザをフォローするには
ログインまたはアカウント作成が必要です
ログインするアカウントを作成する

注目のコーディネート

    WEAR
    ファッションコーディネート
    ダウンロード
    アプリなら流行りの服装やおしゃれな着こなしを人気順で見つけることができます。
    WEAR

    気になるコーデを保存しよう

    アプリならコーディネートを保存して いつでも見返すことができます。

    コメントするには
    スマートフォン用アプリが必要です

    ダウンロードはこちらから

    アプリダウンロード用QRコード

    アプリについて