WEAR

最新トレンドのコーデを見つけよう!

8141hk

リッキー ほそだ162cm

通報理由を選択してください

リッキー ほそだのTシャツ/カットソー「【MBC】バスクボーダーボートネックカットソー(ユニセックス)」を使ったコーディネート

■コーディネートポイント■ バスクボーダーのカットソーを主役にした盛夏コーデ第2弾 ホワイトを軸にレッドを差したマリンスタイルです。 ニット帽、リュックもホワイトで合わせ、爽やかさを演出してみました。 ホワイト×レッドは日本の国旗の配色でもあり、紅白歌合戦に紅白饅頭もあるぐらいなので抜群の色合わせです。 ■着用感など■ ※モデルH162 B88 W77 H89 ・トップス⇒M着用ですが自分だとSがジャストです。 ゆったり目がお好み or 下にシャツをレイヤードするならMでもアリです。 ・ボトムス ※今夏発売予定のコーエン夏の定番カリフォルニアチノショーツです。後日販売予定。 ⇒S着用ですが、ベルトしないと厳しいです。自分だとXSでジャストです。ジャストで履くと膝上丈で、ややテーパードもしており、すっきりしたシルエットです。 履きこむつれ、アタリも出てくるチノ生地となります。ワンロールして履くのも◎ ■細田のファッションコラム■ バスクシャツとは・・・ ボーダーカットソーの名として良く聞くバスクシャツ。 もともとは フランスとスペインにまたがるバスク地方の漁師が、仕事着として愛用していたTシャツに由来してます。 襟ぐりは横に広いボートネック、やや厚手の綿生地、少し短めの長袖(九分袖ぐらい)が特徴的なワークウエアです。 無地などもあり、ボーダー柄のものだけじゃないですが、ボーダー柄が中心です。 フランス海軍の制服として採用されたり、かの有名なピカソなどが愛用したことで有名となりました。

リッキー ほそださんへのコメント (0)

2015/05/22

注目のコーディネート

    WEAR
    ファッションコーディネート
    ダウンロード
    アプリなら流行りの服装やおしゃれな着こなしを人気順で見つけることができます。
    WEAR

    気になるコーデを保存しよう

    アプリならコーディネートを保存して いつでも見返すことができます。

    コメントするには
    スマートフォン用アプリが必要です

    ダウンロードはこちらから

    アプリダウンロード用QRコード

    アプリについて