WEAR

最新トレンドのコーデを見つけよう!

kimonomodernwear

YUKI158cm

通報理由を選択してください

着用アイテム

YUKI(KIMONO MODERN)の浴衣「【オリジナル浴衣】ありそうでなかった、大人可愛いゆかた-爽やか水玉浴衣ーあぶくPOP」を使ったコーディネート

ありそうでなかった、水玉柄のゆかた。 ひとえに水玉といっても、規則正しく並んでいる水玉は ヘタをすると安っぽかったり子供っぽくなってしまったり。 「いい水玉の塩梅」って結構難しいかとは思うのですが、 ほどよい大きさ、ほどよいランダムな配置、にすることによってやんわりと、 夢二にでてくる絵のような、ノスタルジックな印象の浴衣になりました。 これなら飽きもこないし、 帯によって印象もいろいろ変えられるので長く楽しめそうですね。 ゆかたとしてはもちろん、 汗ばむ季節に突入!な5月や、残暑厳しい9月、 そして、ちょっと浴衣で出歩くには恥ずかしいかな、というシチュエーションには 普通に着物を着るように長襦袢や半襦袢などを下に着て、 普段着物や夏キモノのようにお召しいただくこともできる素材感です。 しゅわっと、弾けるような爽やかなイメージ。 一般的にいう「青」って、これくらいの青かな、というくらいの色合い。 明るすぎもせず、濃く暗すぎもせず、はっきりとメリハリがあって 白い水玉とのコントラストが美しい、夏が楽しくなる定番カラーです。

YUKIさんへのコメント (0)

2017/08/11

YUKI

YUKI

@kimonomodernwear / 158cm
FOLLOW
ユーザをフォローするには
ログインまたはアカウント作成が必要です
ログインするアカウントを作成する

注目のコーディネート

    WEAR
    ファッションコーディネート
    ダウンロード
    アプリなら流行りの服装やおしゃれな着こなしを人気順で見つけることができます。
    WEAR

    気になるコーデを保存しよう

    アプリならコーディネートを保存して いつでも見返すことができます。

    コメントするには
    スマートフォン用アプリが必要です

    ダウンロードはこちらから

    アプリダウンロード用QRコード

    アプリについて