WEAR

最新トレンドのコーデを見つけよう!

kazha

kazha165cm

通報理由を選択してください

kazhaのトートバッグ「LISTEN SILENT TOTE BAG」を使ったコーディネート

今日はふたつの展示を見てきました🏃🏻💦 ひとつは藍画廊さんの「子育てと美術 2016」展✨ こちらは 企画者以外全員「結婚歴があって子どもはいない」中高年の美術家の作品を展示 という展覧会です👫 むむっ⁉️ それって私のことじゃ・・・⁉️ ということで、企画の話を知ったときから気になっていた展覧会でした😳 思い出したのは お子さんがいらして、で起業してて、 という状況の方が多い席で聞いた言葉の数々。 ・・・ ママだからこそのアイデア。 ママだからこそ感じられること。 ママだからこそのペースでできる仕事。 前職とママと、両方の経験から可能になったことの数々。 でも、そんな風にしてがんばっているお仕事のことを 「ママ、ママって(アピール)うるさいんだよ!」と言われるという話。 ママがお仕事をしていると入園を優遇されるそうですが 個人事業で家でできる仕事だとどんなに忙しくても どんなに手のかかる子でも優遇はない、という話。 北欧ファブリックを使った超オシャレなレッスンバッグや入園セットを手作りされて オンラインストアで販売されておられる超オシャレで素敵なママのこと。 私自身は母につくってもらったバッグや巾着を下げて小学校に通った記憶がありますが そんな「母の手作り」が重んじられる風習が今もまだあったのかという衝撃。 ・・・ 会場には出展作家さまそれぞれの思いで制作された作品が並んでいました✨ ▼作家全員の言葉がwebsiteに掲載されています▼ http://igallery.sakura.ne.jp/aiga647/aiga647.html 私自身が結婚して思ったことは だれもの結婚が同じ「結婚」という同じ言葉で示されるけれど どの「結婚」も同じ言葉であることが不思議なほど違っているのではないか ということですが、同じように 「子育て」も「子のいない」ことも皆違っているのだろうな、 と思うのでした🤔💭 そして! もうひとつはそのご近所、ポーラミュージアムアネックス 「ウルトラ植物博覧会2016」西畠清順と愉快な植物たち展🌵✨ こちらはプラントハンターなる西畠清順氏の植物展です🌿 http://www.po-holdings.co.jp/m-annex/exhibition/ フラワーポットが上から吊り下げられていたり 会場全体が暗かったり 陶芸家 内田鋼一氏とのコラボもあり、と インスタレーション的な展示でした🌴🌱🍃 ◤そんな本日のコーデは zaraのfloral bomber jacketは夏中クーラー対策に持ち歩いていたものですが 秋もまだまだ着ちゃいます🙋🏻🍂 ファーサンダルにはくるぶし丈ソックスを合わせました やっぱり長袖着られる季節が好きだなー☺️

kazhaさんへのコメント (0)

2016/09/17

kazha

kazha

@kazha / 165cm
FOLLOW
ユーザをフォローするには
ログインまたはアカウント作成が必要です
ログインするアカウントを作成する

注目のコーディネート

    WEAR
    ファッションコーディネート
    ダウンロード
    アプリなら流行りの服装やおしゃれな着こなしを人気順で見つけることができます。
    WEAR

    気になるコーデを保存しよう

    アプリならコーディネートを保存して いつでも見返すことができます。

    コメントするには
    スマートフォン用アプリが必要です

    ダウンロードはこちらから

    アプリダウンロード用QRコード

    アプリについて