WEAR

最新トレンドのコーデを見つけよう!

ayalilyflower

プチプラのあや167cm

通報理由を選択してください

着用アイテム

プチプラのあやのその他を使ったコーディネート

昨日のコーデにたくさんのいいね、セーブ、お褒めのコメントありがとうございました。やっぱりお洋服のコーディネートをセーブしてもらえるのはとても嬉しくて励みになります。 セーブしてもらえるということは、皆さんの参考になってるという事だと思うので・・・。 ヘアアレンジでももちろん嬉しいですが、カジュアルコーデももっと勉強して皆さんの参考になるくらいのコーディネートを載せられるようになりたいなーと思います。 さて、今回はヘアアレンジです。 ありがたいことに三つ編みアレンジのリクエストをいただいたので、UPしたいと思います! 去年の10月31日にUPした結婚式お呼ばれコーデの時のセルフヘアアレンジです。 よかったら遡ってコーデもご覧頂けると嬉しいです笑 で、その時は編み込みからの三つ編みでしたが(小窓参照)、今回は後ろの編み込みができない人も多いかなーと思ったので改良版です。 ①まず、ハーフアップよりももうちょっと上の位置でまとめ、くるりんぱします。(くるりんぱの詳細は12/29の三つ編みアレンジの方を見てね) 気持ち左右のどちらかに寄せる感じで作ってください。 ②その下にもう一つくるりんぱを作ります。1つ目のくるりんぱの毛先も一緒にまとめて大丈夫です。 1つ目のくるりんぱと2つ目のくるりんぱの間があきすぎてしまうとちょっとダサい感じになるので、なるべく近いところで2つ目を作ってください。 ③残った毛先できつめの三つ編みを作ります。 この時、どちらかに寄せたくるりんぱの逆側に毛束を持ってきて、三つ編みしてください。くるりんぱを左に寄せたなら、三つ編みは右に持ってきてきつめに作る、という感じ。 ④三つ編みの毛先は丸めてゴムで留めましょう。 丸める時、三つ編みの根元が不自然にくにゃっとしてしまう場合があると思います。そうならないように③できつめに三つ編みをするのですが、それでもくにゃっとしてしまう場合は根元部分のみ内側にねじってみましょう。そうするとスッキリすると思います。 【4.5図】三つ編みをくるくると丸めてピンで3か所くらい留めます。 ⑤トップや後頭部、三つ編み部分を崩れないように指先で少しずつ引き抜いて崩して完成! 顔周りの毛を残す場合はカールローションをつけてからしっかりと巻いてください。 私のヘアアレンジは今までピンをひとつも使わないものしかアップしていなかったので、今回は難易度が高いと思うのですが、ピンを留める時のコツとしては、ピンを開きすぎない事と、刺した後に接着面であるお団子の裏面と頭皮側の表面の髪を縫うイメージで刺すことでしょうか。美容師さんに聞いた方が絶対良いと思うので、あくまで私の個人的なコツですが。 前に投稿したのよりもっと簡単なお団子ヘアを思いついたので、次はそれをupしようかなーと。巻き髪講座もやりたいんですが(´-`).。oO(

プチプラのあやさんへのコメント (0)

2016/01/10

注目のコーディネート

    WEAR
    ファッションコーディネート
    ダウンロード
    アプリなら流行りの服装やおしゃれな着こなしを人気順で見つけることができます。
    WEAR

    気になるコーデを保存しよう

    アプリならコーディネートを保存して いつでも見返すことができます。

    コメントするには
    スマートフォン用アプリが必要です

    ダウンロードはこちらから

    アプリダウンロード用QRコード

    アプリについて